VISION
CONCEPT
デザインとは、
人を幸せにするもの
私たちを取り巻く社会や環境は
時とともにうつろい変化するもの。
だからこそ、私たちは意識を固定化せず、
ゼロからデザインをクリエーションします。
また地球環境が危うい今日では、
表層の美しさや素材の手触りだけではなく
すべての根底にある自然環境への配慮も大切に。
人・環境・社会。
関わる双方の心地よさを追求して
本質的なデザインは生まれます。
CREATION
モノとコトの本質を追求する
私たちのクライアントには
アパレル、サービス業、教育施設、医療機関など
さまざまな業種があり、それぞれの業種には
「これが当たり前だから」といった既成概念があります。
私たちは、こうした既成概念を取り払い
本質的な要素を見つめたいと考えます。
ブランディング
BRANDING
デザイン思考によって、企業や商品のブランディングを支援します。
以下はブランディングのフローの一例です。
-
STEP1ヒアリング
自社の強みや取り巻く環境などをヒアリングし、現状を把握しブランディングの目的を明確にします。
ビジョン
理念
強み
大切にしていること
考え方 -
STEP2リサーチ
企業やブランドとして何を目指していくべきか市場でのポジションについてリサーチを深め、現状の課題を発見します。
ポジションの把握
本来の目的
地域性や気候・風土
類似の商品やサービス -
STEP3ブランドの仮説構築
ブランドの役割や方向性についての仮説を立て、課題解決のための方法をご提案し、未来の展望を見据えます。
課題解決方法
ブランドの役割と方向性
未来への展望 -
STEP4ブランドの提案
ブランドの確立に必要なプロダクトやサービスを具体的に設定し、ブランドを可視化していきます。
空間
プロダクト
ロゴ・ビジュアル
Web、SNS -
STEP5ブランドのリリース
商品やサービスを市場へ送り出します。
運用
販売
サービススタート
Web、SNS
ブランドはすぐにはできあがりません。信頼に裏付けられた時間が必要であり、 リリースしたプロダクトやサービスにはメンテナンスが必要です。 フィードバックし、より良い姿に変えていくことも必要です。 大切なのは、ブランドのビジョンです。継続と情熱が力となります。
施設
FACILITY
幼稚園やこども園などのインテリアデザイン、子供の発達に寄り添う遊具の開発をおこないます。
病院や福祉施設など幅広い年齢層をユーザーとするインテリア・家具デザインもご提案します。